スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013菊花賞予想

チョー久々のブログでの予想です。
このように更新の癖をつけていきたいですね。

といっても基本予想は発走ギリギリまで悩むんで書けないんですよね。
今回は明日用事で予想ができないので今のうちに馬券購入!

◎マジェスティハーツ
◯エビファネイア
▲テイエムイナズマ
△タマモベストプレイ
△バンデ
★インパラトール


本命対抗は神戸新聞杯組1、2着から。
騎手および血統がエビファネイアより向きそうなマジェスティハーツを本命に。

テイエムイナズマ、タマモベストプレイは、神戸新聞杯組の中で春クラシックをそこそこの成績で走った2頭。
京都実績があるので今回の人気落ちを狙う。神戸新聞杯の成績だけでは見限れないでしょう。

バンデは1000万勝ち組の中で最も長距離適性がありそう。春には青葉賞、2走前にはセントライト記念と重賞経験があるのも良い。

インパラトールは前走準OP2着。2歳時に京都のOP萩Sを優勝。春には皐月賞に出走している実績馬。
1000万勝ち馬や神戸新聞杯で掲示板に載れなかった馬よりは上ではないだろうか。
今回調教も良いので気になる1頭。

買い目:3連複6頭ボックス20点各100円
正直、本命の単複や本命軸の馬連、3複を買えるほどの自信はありませんので、少額で楽しみます。
ボックスは印付ける意味がないので最近は買わなくなりました。。。
スポンサーサイト

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

2011高松宮記念予想

中京1200ではなく阪神1200です。

最近ずっとそうなんですが、忙しく馬券を買っていません。
今回も簡単な予想です。

エーシンフォワード
去年のマイルCS勝ち馬。舞台は違うが去年の宮記念も好走しており、1200も問題ない。
阪神は得意コースなので、現在、香港からぶっつけのためか単勝10倍以上ついており狙い目。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

2011フェブラリーS予想

去年を省みない予想

コスモファントム
芝ダート兼用馬。去年のJDDではバーディバーディに先着。
基本的に2000までの馬だと思っていますし、こういうときの松岡騎手は怖い。

ライブコンサート
白井先生の路線変更を信頼。

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

2010有馬記念予想

今年は3歳勢が古馬戦線でも活躍できています。

鳴尾記念や中日新聞杯は3歳がワン・ツー・スリー。

G1でも秋天でペルーサが2着、JCでローズキングダム、ヴィクトワールピサが1着、3着。


しかし、今回は総切りでいきます。

ヴィクト、ペルーサは秋4走目。トゥザグローリーは5走目の厳しいローテ。

エイシンフラッシュは3走目だが、スローからのロングスパートになりそうな今回、瞬発力タイプのこの馬には合わない可能性がある。

唯一、ルーラーシップは鳴尾を勝ち、秋2走目で良さそうだがここまで3歳を切るのなら切らないと失礼だろう(意味不明)。それに中山が合わなさそう。


ということで

オウケンブルースリ
状態は上向き。中山に信頼のおける横山典に乗り替わり、いつもとは違う競馬もできそう。

ブエナビスタ
軸はこの馬。秋3走目でローテも問題なし。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

2010朝日杯FS予想

馬券は多分買いません。

オースミイージー
内枠の逃げ馬。中山マイルは実力がそのまま反映しにくいので。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

2010阪神JF予想

ポイント
・父がダービー馬、広く見てJC馬まで
・1800メートル経験


アヴェンチュラ
父がジャングルポケット。札幌2歳Sで牡馬に混ざり2着。
不安は休み明けと調教がちょっとよろしくないところ。

ホエールキャプチャ
ポイントには全くあてはまらないですが、芙蓉Sで牡馬に勝っている点を評価したい。
父クロフネも去年ベストクルーズが3着に来ているし母父はサンデーサイレンス。

レーヴディソール
これもぽいんとにあてはまらないが、デイリー杯勝っていて軽視はできない。

グルーヴィークイーン
父キングカメハメハ。鞍上藤岡佑介は阪神マイル得意の印象(レーヴダムールやエアパスカル)。

マイネイサベル
新潟2歳の勝ち馬。重賞勝ち馬の人気薄。


ダンスファンタジアは買いたいけど頭数多くなるので泣く泣く切り。
ポイントにあてはまらずOP実績もないので・・・。強いとは思うけど。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

2010ジャパンカップダート予想

今年は少しメンバー構成が小粒のジャパンカップダート。
となると新興勢力よりは人気の無い実績馬に目を向けたくなる。


注目馬1:アドマイヤスバル
去年のJCD5着、今年は勝ち星はないもののかしわ記念3着、帝王賞4着、JBCクラシック3着と力は示している。

注目馬2:シルクメビウス
去年の2着馬。今年も重賞2勝と調子が良い。前走JBCクラシックを叩いて万全。

注目馬3:ヴァーミリオン
力は衰えているようだがこのメンバー相手ならまだやれる。

注目馬4:トランセンド
新興勢力ならこの馬。勢いがある。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

2010ジャパンカップ予想

十分な情報はないですがJC予想。


今のところ本命に一番近いのはジャガーメイル

今年の春天馬であり実績は申し分ない。前走は直線でインを突いた際、他馬に迷惑をかけ最下位に降着。
しかし、手応え脚色は非常に良く見えた。秋天よりはJCの方が向きそうなのもGood!


外国馬は血統を見るとあまり良くなさそう。
ヴォワライシ:DAYLAMI(ネヴァーベンド系)×Barathea(サドラーズウェルズ系)
ダンディーノ:Dansili(ダンチヒ系)×ジェネラス(ニジンスキー系)
モアズウェルズ:Sadler's Wells(サドラーズウェルズ系)×ウォーニング(マッチェム系)
ティモス:Sholokhov(サドラーズウェルズ系)×Surumu(ハンプトン系)
ジョシュアツリー:モンジュー(サドラーズウェルズ系)×Grand Lodge(ダンチヒ系)
フィフティープルーフ:Whiskey Wisdom(ニアークティック系)×Horatius(ネヴァーベンド系)
マリヌス:Numerous(ミスプロ系)×Panoramic(レッドゴッド系)
シリュスデゼーグル:Even Top(ヘロド系)×Septieme Ciel(ボールドルーラー系)

ダンディーノ、ジョシュアツリーはまだ日本でも聞きますがJCとなるとちょっと厳しいか。
凱旋門やBCターフのような世界的大レースを勝っているわけでもないし。

もちろんスノーフェアリーの例があるのでよく考えます。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

2010マイルCS予想

軸にするならキンシャサノキセキかなあ。

ファイングレイン、ライブコンサート、ショウワモダン、ジョーカプチーノ、エーシンフォワード等人気の無い実績馬を絡めて高配当を狙いたい。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

2010エリザベス女王杯予想

簡単に

注目馬1:アニメイトバイオ
秋華賞2着馬だが京王杯2歳2着、ローズS優勝と非根幹距離の方が得意な印象。
アパパネにはローズSで勝っており、能力は変わらないと考える。

注目馬2:スノーフェアリー
英愛オークス馬。ここを3着以内(?)でボーナスがでるらしい。
血統表を見ると、Red Ransom、Crafty Prospector、ウォーニング、ラストタイクーンと日本でも見慣れた名前。


個人的にはアニメイト、プリキュアと決まってほしい。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

FC2カウンター
プロフィール

あじしお

Author:あじしお
予想下手の馬券下手
似非血統予想使い

好きな馬:テイエムオペラオー、アルナスライン
好きな騎手:和田竜二、松岡正海
よく行く競馬場:東京競馬場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。