

2013菊花賞回顧

1着エピファネイア、2着サトノノブレス、3着バンデ。
福永騎手が念願の牡馬クラシック勝利。

オッズが示すように一強。
その重圧の中、距離や馬場など不安要素を克服し、キッチリ勝ちきりましたね。

これで今年の牡馬クラシックは三強が分け合う形になりました。
三冠もいいけど、三強もイイ!

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

2011フェブラリーS回顧

トランセンドがJCDに続いて優勝。2着に船橋のフリオーソ、3着にバーディバーディでした。


馬券としてはやはりダートで勝利のない芝からの転線馬は買っちゃいけないということ。
これは去年もそう回顧していますが、まあ理論だけで馬券買うとおもしろくないからね。

心情的にはフリオーソに勝ってもらいたかったです。
馬券買い始めた年の2歳ダート王者。共同通信杯で芝を走り惨敗。
しかし、JDDでは優勝。トップサバトン、アンパサンドと共に南関三強を形成。
思い出がいっぱい。

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

2010有馬記念回顧

今年最後の更新です。

2010最後の中央G1はヴィクトワールピサがブエナビスタをハナ差抑えて優勝。3着にはトゥザグローリーが入りました。

ヴィクトワールピサは向こう正面から徐々に進出し、見事押し切りました。

傍から見てると、おいおい大丈夫かよ最後までもたないだろ。と思いましたが結果的にデムーロの見事な騎乗。


3歳総切りした自分はこんなにも3歳が上位を占めるとは思いませんでした。

特にヴィクトワールピサは海外を含め4戦目。JCも好走しましたし疲れがあると思っていました。

いやーお見事!


今回オウケンを本命にしましたが、ディープスカイ世代は王道G1取れずに終わりかな。

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

2010阪神JF回顧

レーヴディソールが人気に応え完勝。2着にホエールキャプチャ、3着にライステラスでした。


わたくしめの本命アヴェンチュラは出遅れたのが痛かった。

内枠だったこともあり、立ちまわるのも難しかった模様。直線でも前の馬が邪魔になっていたこともあり真っ直ぐ追えず。

ただ調整がうまくいかなかったこと、出遅れたこと等考えるとよくやったと思います。

血統的に来年春まではまだ持つので人気が落ちたところでガツンと一発狙いたいですね。

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

2010ジャパンカップダート回顧

みやこS勝ちの勢いそのままトランセンドが優勝。2着にグロリアスノア、3着にアドマイヤスバルでした。


グロリアスノアは当初印を付ける予定でしたが・・・

根岸Sと武蔵野S勝ちの左回り巧者疑惑と短距離志向の血統背景から最終的に切ってしまいました。
といっても印4頭しか付けてないので1頭増やしても良かったんですが。

ただ1400走る馬は1800も走るという自分勝手な理論はこの馬にも言えそうです。


ヴァーミリアンとキングスエンブレム兄弟は案外な結果。


ヴァーミリアンは引退、種牡馬入りとのこと。
長い間お疲れさまでした。

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

2010ジャパンカップ回顧

ローズキングダムが繰り上がりで優勝。2着に1着入線降着ブエナビスタ、3着にヴィクトワールピサでした。

3歳牡馬が強い世代だとわかりましたね。

海外帰りのヴィクトワールピサが3着。

そしてヴィクトワールとブエナに挟まれながらも脚を伸ばしたローズキングダム。

ブレーキをかけても諦めず勝ち取った大きなハナ差2着入線でした。


ペルーサもそろそろ決めてほしいなあ。

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

2010マイルCS回顧

エーシンフォワードが優勝。2着にダノンヨーヨー、3着にゴールスキーでした。


エーシンフォワードは13人気でしたが、個人的にはあまり驚きはない結果です。

阪急杯勝ち、宮記念3着と実績はちゃんとありますし、もともとマイル路線の馬。買い目に入れていたし。

むしろ3歳で条件戦連勝から臨んだゴールスキーが3着に来たほうが驚きです。

時計的な裏付けがあれば実績は関係ないと考えていいのかもしれませんね。

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

2010エリザベス女王杯回顧

優勝は英愛オークス馬スノーフェアリー。2着にメイショウベルーガ、3着にアパパネでした。

感想は一言。

「なにあの脚」

上がり34秒なので時計的にはそれほどすごいわけではないのですが、見ている方は瞬間移動したかのように伸びましたよね!

まさにウイポ。

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

2010天皇賞秋回顧

ブエナビスタが混合G1初制覇。2着には出負けしてしかも外から突っ込んできたペルーサ、3着はアーネストリーでした。

自分が本命にしたジャガーメイルは直線で内に切れ込み他馬に迷惑をかけ降着の最下位。

抜群の手ごたえに見えただけに、これは!と思ったんですが、エイシンアポロンとぶつかった(?)後、両馬とも追うこともなく後退。

故障の報がなくてなによりです。

着順だけ見ればひどいので人気が落ちればもう一回狙いたいですね。

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

2010菊花賞回顧

上がり馬ビッグウィークが優勝。2着にローズキングダム、3着にビートブラックでした。


レースはコスモラピュタが引っ張る展開。

1000メートルを超えたぐらいからゆるいペースになり、コスモラピュタが逃げ切りそうな勢いで直線へ。

結局前にいた馬が有利になりましたね。

ローズキングダムは惜しくもまた2着。まさに薔薇一族。

でもこれからの中長距離を盛り上げてくれそうな馬ですね。

菊花賞はレース的にも馬券的にも好きなレース。
血統やローテ、実績何でもありで穴狙いができます。

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

FC2カウンター
プロフィール

あじしお

Author:あじしお
予想下手の馬券下手
似非血統予想使い

好きな馬:テイエムオペラオー、アルナスライン
好きな騎手:和田竜二、松岡正海
よく行く競馬場:東京競馬場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
