

2010天皇賞秋予想

簡単に

ポイント
・重馬場に強い
・内枠

ジャガーメイル
重馬場巧者が意外といるが実績と人気がずれているので。

◎に個人的に好きなコスモファントムを絡める感じで少額投資ですね。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

10/30-10/31出走予定馬

こにぃ
・10/30 京都2R 未勝利ダ1800 リーガルファルコン ホワイト

なおき
・10/30 京都9R OP萩S芝1800 ノヴァグロリア 佐藤哲三

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

2010菊花賞回顧

上がり馬ビッグウィークが優勝。2着にローズキングダム、3着にビートブラックでした。


レースはコスモラピュタが引っ張る展開。

1000メートルを超えたぐらいからゆるいペースになり、コスモラピュタが逃げ切りそうな勢いで直線へ。

結局前にいた馬が有利になりましたね。

ローズキングダムは惜しくもまた2着。まさに薔薇一族。

でもこれからの中長距離を盛り上げてくれそうな馬ですね。

菊花賞はレース的にも馬券的にも好きなレース。
血統やローテ、実績何でもありで穴狙いができます。

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

10/23-10/24レース結果

あじしお
10/23 京都2R 未勝利芝1400 オペラモーヴ 福永祐一 2着 200pt

なおき
10/23 東京2R 未勝利芝1400 サニーヘイロー 蛯名正義 4着 75pt

カトゥー
10/24 京都3R 未勝利芝1600 ドリームボルト 池添謙一 8着
10/21 門別11R 交流G3エーデルワイス賞ダ1200 丸山元気 6着 ←追加

詳しい戦況はこちら

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

2010菊花賞予想

ポイント
・長距離G1馬の産駒を筆頭にリアルシャダイ、ニジンスキー等の重めの血統
今回マンハッタンカフェ産駒が5頭出走予定だが父ほど長距離で走っている産駒がいないというイメージがあり総切りを敢行致します。
・長距離経験。2200以上の勝ち星があるのが望ましい。ダービーや神戸新聞杯なら着順は重視しない。
・1人気のローズキングダムがスローの瞬発力戦に向いているので、ロングスパートの持久戦になってほしい。


注目馬1:レーヴドリアン
父は春天馬スペシャルウィーク。京都新聞杯3着、ダービー11着、神戸新聞杯5着と長距離経験豊富である。勝ちきれなさが距離延長で解消されれば。

注目馬2:ビッグウィーク
父バゴは凱旋門賞馬。母父は何でもありのSS。神戸新聞杯3着なら力はあるし、距離が延びれば逆転可能。

注目馬3:トレイルブレイザー
父ゼンノロブロイは3000以上のG1勝ちはなく、産駒も3000以上の長距離G1勝ちはいない。しかし初年度産駒であるので度外視。SS系なのでどうにかなるのではないか。鞍上は長距離では武豊騎手、横山騎手に匹敵するぐらい信頼できる和田騎手。デルタブルースと同じローテで一発。

注目馬4:トウカイメロディ
父チーフベアハートは春天馬マイネルキッツと同じ。母父ジェネラス母母父リアルシャダイと重厚。
北海道で2600のOPを2勝している。洋芝巧者かもしれないが春は上がり33秒台を使っていたり、青葉賞をそこそこのタイムで走っているので問題はないだろう。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

10/23-10/24出走予定馬

あじしお
10/23 京都2R 未勝利芝1400 オペラモーヴ 福永祐一

なおき
10/23 東京2R 未勝利芝1400 サニーヘイロー 蛯名正義

カトゥー
10/24 京都3R 未勝利芝1600 ドリームボルト 池添謙一

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

2010秋華賞回顧

アパパネが見事牝馬三冠達成!2着にアニメイトバイオ、3着にアプリコットフィズでした。

小回りにありがちなロングスパートからの消耗戦になってほしかったのですが、見事な瞬発力戦に。

同様に瞬発力戦だったローズSの上位馬がきっちり上位に来ました。


自分の予想ポイントは間違ってないと思いますが、人気馬以外を選ぶとこうなりますね。
あと選んだ馬の展開にならなかった…


思い返せば去年の阪神JFもアパパネとアニメイトバイオのワンツー。

06年朝日杯FSのドリームジャーニーとローレルゲレイロのよう長く活躍できるといいですね。

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

10/16-10/17レース結果

レーヴディソールがデイリー杯制覇。
この体制になってから初めての重賞勝ち馬です。
他の馬(特に俺の指名馬)も続いていけ!

なおき
10/16 京都11R G2デイリー杯2歳S芝1600 レーヴディソール 福永祐一 祝優勝 3800pt

1着 レーヴディソール(福永騎手)
「今日初めて跨ったのですが、期待通りの脚を使ってくれました。スタートして出たなりでと思っていましたが、ペースが速くなったので、あの位置からのレースになりました。道中は離されない程度に、という指示だったので、直線に向くまでは後ろから進めました。まだまだノビシロがありそうですね。ただ、体が出来ていないのにこれだけの脚を使うだけに、今後ダメージがないように、その点は注意していきたいですね」(ラジオNIKKEIホームページより)



詳しい戦況はこちら

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

2010秋華賞予想

ポイント
・春2冠の実績馬
・春に重賞(トライアル)を勝っている馬
・切れはなくともロングスパートができる馬
・ローズS組○、紫苑S組△

注目馬1:オウケンサクラ
フラワーカップ勝ち馬で桜花賞2着、オークス5着の実績。ローズSで惨敗して人気がなくなっているのは一昨年の秋華賞馬ブラックエンブレムと同じ流れ。

注目馬2:アグネスワルツ
フローラS2着、オークス3着。同脚質馬がいないことで気持ちよく逃げられそう。
2勝している京都に戻って巻き返し。

注目馬3:ショウリュウムーン
チューリップ賞勝ち馬で桜花賞4着。オークスは17着惨敗も2番人気に推されていた馬。
桜花賞も前走クイーンSも脚を余しているのでスムーズに走れれば突き抜けられそう。


オウケン、アグネスあたりから手広く流したい。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

10/16-10/17出走予定馬

レーヴディソールがデイリー杯に出走予定
人気が予想されるので期待しましょう。

なおき
10/16 京都11R G2デイリー杯2歳S芝1600 レーヴディソール 福永祐一

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

FC2カウンター
プロフィール

あじしお

Author:あじしお
予想下手の馬券下手
似非血統予想使い

好きな馬:テイエムオペラオー、アルナスライン
好きな騎手:和田竜二、松岡正海
よく行く競馬場:東京競馬場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
