

2010NHKマイルカップ予想

ポイント
・ローテーション:毎日杯◎、皐月賞桜花賞○、ニュージーランドT×
・血統:ダート色、スプリント色がある中距離も走る血統
・重賞連対、OP勝ち等の世代トップレベルで勝ち負けできる実績
・良馬場なら先行馬


注目馬1:リルダヴァル
OP野路菊S勝ち。ここ2走は毎日杯3着、皐月賞6着と骨折明けを考えれば悪くない。
父アグネスタキオンはNHKマイル勝ち馬を2頭輩出しているし、母父サンダーガルチはダート色の強い。


注目馬2:ダノンシャンティ
毎日杯優勝馬。父フジキセキはマイルに強く、ダート色、スプリント色も強い。
毎日杯のような競馬ができればまず連対できるはず。


注目馬3:エイシンアポロン
京王杯2歳S優勝、朝日杯2着、弥生賞2着、デイリー杯2歳S2着と世代トップクラスの実績。
前走皐月賞の敗因を距離とみれば、距離短縮となる今回の方が条件は良い。


注目馬4:キングレオポルド
実績はない。しかし、東京マイルの2歳レコードを持っている馬である。
父はダノンシャンティと同じフジキセキで、一発あると思います!


サンライズプリンスの取捨に困る。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報

天気予報について 天気予報についてあくまでも感覚で述べていますので、確率がどうのこうのってのは遠慮してください。最近、天気予報がハズレないですか?はずれるというより若干ずれてるといった感じですかね?今日も朝一に天気を確認したら快晴マークだったけど、大阪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンライズ軸で買った。
ローテは微妙だけどことしのNZTは例年と中身が違うからね。
今年の毎日杯はスローペースで低レベル。
去年アイアンルックが吹っ飛んだのと同様にダノンも信用できないかと。

No title

>>鏑矢王さん
ダノンは強かったね。
あのペースを2番手追走して4着に粘ったサンライズも。
今年のダービーが本当に楽しみ!
FC2カウンター
プロフィール

あじしお

Author:あじしお
予想下手の馬券下手
似非血統予想使い

好きな馬:テイエムオペラオー、アルナスライン
好きな騎手:和田竜二、松岡正海
よく行く競馬場:東京競馬場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
